› HIDEOUTの気まぐれな日常 › 日常のこと › 冬といえばこれ!
【 隠れ家ダイニングカフェHIDEOUTのHPはこちら!】
HIDEOUT


【 お問い合わせはこちら!】
予約フォーム

お気軽にクリックしてくださいひよこ

2016年01月16日

冬といえばこれ!

こんばんは!



冬といえばみなさんは何を連想しますか?




雪、コート、スキー、スノボ、鍋、おでん、こたつなどでしょうか?




ちなみに私は今日これを食べて冬だなーと感じましたにっこり




じゃん!




冬といえばこれ!





焼き芋です。




みなさん最近焼き芋食べましたか?




あの焼きたてのホクホクした感じがたまりませんね。




なんだかんだで数年ぶりに食べましたしっしっし





昔はいしやーきいもーと外でよく車を運転しながら販売してた方もいたなーと思い出しました。





最近では全く聞かないですが^^;





時代が変わればニーズも変わるのか、または後継者がいなくなったのかわかりませんが






あれは子供の頃の私にとっては冬を感じさせるイベントでした。





良くも悪くもテクノロジーが発達すれば何らかの形で環境は変わっていきます。





例えばですが、昔はスマホなんていうものはなかったし、調べたければ辞書、家に帰ってパソコンを使うでしたよね。





今は知りたいことは検索すればその場でわかりますよね。




スマホができたことにより私たちの生活はかなり便利になりましたよね。




店の予約、買い物、友達との連絡、メモ、音楽、すべて手のひらに収まる範囲でできるのです。




昔の人からしたらすごいことだなと思いますよね。




テクノロジーの発達により、仕事がなくなる人もこれからどんどん出てくることでしょう。




常に変化が求められています。




でもそんな時に昔体験したことを再び経験したりすると何だかほっこりしますよね。




何だか今日は懐かしい気分になりました。笑




まとまりないですが




今日はこれにて。











同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
カフェボード変更しました!
凍えるほどの寒さ!
HIDEOUTのお隣さんから!
にんじんの妖精
【Time is life!】
みかんみかんみかん!!
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 カフェボード変更しました! (2016-09-16 23:37)
 ひなまつりですね。 (2016-03-03 21:15)
 凍えるほどの寒さ! (2016-01-24 22:49)
 HIDEOUTのお隣さんから! (2016-01-19 20:17)
 にんじんの妖精 (2016-01-11 14:55)
 【Time is life!】 (2016-01-10 21:46)

Posted by HIDEOUT at 21:52│Comments(0)日常のこと
スパム予防のため、承認後受け付けます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。