› HIDEOUTの気まぐれな日常 › 日常のこと › みかんみかんみかん!!
【 隠れ家ダイニングカフェHIDEOUTのHPはこちら!】
HIDEOUT


【 お問い合わせはこちら!】
予約フォーム

お気軽にクリックしてくださいひよこ

2016年01月09日

みかんみかんみかん!!

こんばんは!


今日は少し肌寒かったですね!



ベッキーが心配の今日この頃ですが、



今日またまたとある別の知り合いの方からあるものをいただきました。




みかんみかんみかん!!





みかん。みかん。みかん。




写真に撮りましたが、この倍以上実はあります^^;



みかん好きなのでいいですが少し大量にもらいすぎました。笑




ということで腐っては困るので




みなさんお待ちかねの余ったみかんをなんとか使ってみようのコーナーです。






今日活躍するのはこいつだ!!




みかんみかんみかん!!




みなさんご愛用のホットケーキミックスです。



それではご紹介。



1.お皿(食べたい分に合わせた大きさの)、ホットケーキミックス、みかんを用意します。


みかんみかんみかん!!



2.みかんをキッチンペーパーで多い、汁を出すように潰します。




3.食べる分だけホットケーキミックスを入れ、混ぜます。(今回のは40gです。)

みかんみかんみかん!!




4.500Wレンジで2分間チンします。




5.焼きあがります。


みかんみかんみかん!!




6.皿を移し替え、上からハチミツをかけて完成です。

みかんみかんみかん!!



みかんの味がほんのりして美味しいです!ハチミツをかけないでそのままでもいけます。




牛乳を入れて蒸しパンにするもよし、皮をむいて果肉を入れるのもよしです。




朝ごはんに蒸しパン。夜のデザートにホットケーキでいけますね。




ぜひご参考に。




同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
カフェボード変更しました!
凍えるほどの寒さ!
HIDEOUTのお隣さんから!
冬といえばこれ!
にんじんの妖精
【Time is life!】
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 カフェボード変更しました! (2016-09-16 23:37)
 ひなまつりですね。 (2016-03-03 21:15)
 凍えるほどの寒さ! (2016-01-24 22:49)
 HIDEOUTのお隣さんから! (2016-01-19 20:17)
 冬といえばこれ! (2016-01-16 21:52)
 にんじんの妖精 (2016-01-11 14:55)

Posted by HIDEOUT at 21:52│Comments(0)日常のこと
スパム予防のため、承認後受け付けます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。